こんにちは!タイヤランド田原本です!
皆様タイヤのお手入れはされていますか??
タイヤはもちろんゴム製品ですので劣化するとひび割れ・硬化が起こったりします
タイヤの性能を低下させたり、最悪の場合タイヤの損傷に繋がりかねません
より長く本来の性能を維持するために正しいお手入れ・保管をしましょう!
・直射日光を避ける(紫外線・熱に弱いため)
・なるべく濡れない場所に(加水分解がヒビ割れ・硬化を加速させます)
・熱源の近くにはおかない(熱に弱いため)
・油由来の油性コーティングはあまり使わない(アルカリ性・水性がオススメ)
等々タイヤには避けた方が良い環境がたくさんあります!
まあクルマに装着する以上避けられないことばかりではありますが・・;
もしタイヤを保管される場合などはこういう場所は避けるのが吉です!
(あるあるなのが室外機のそば等・・)
タイヤワックス等もアルカリ性や水性のものがタイヤを痛めにくくオススメです!
タイヤ保管やお手入れを悩まれている方、一度見直してみては・・?















